フランス暮らしあれこれ  セ・ラ・ヴィの国で奮闘中

フランス人夫とパリ郊外で2人暮らし。異国の地での日々の生活や手続き、結婚等あれこれを綴っていきます。

ブラックフライデー

こんにちは。

あぁ11月ももう終わり。

これといって欲しいものもそんなにない(というより、言い出すとキリがないので考えないようにしてる)のですが、ブラックフライデーでいうことで何か得をせねばとネットショッピングのサイトを検索していたここ最近。

自分の物というよりも、来るクリスマスにむけてまずは夫へのプレゼント探し。

いいものがお安くゲットできればいいに越したことはない(*´ω`)

 

毎年のことですが、プレゼント、悩みます( 一一)

ずっと欲しいと言っていた自転車は誕生日プレゼントとして贈ったし。

カバンをあまり持っていないので、プレゼントしようかと以前聞いたら、このカバンが気に入っているからいらないと。

そう、夫はあまり物欲がなく、あえて言うなら本。

でもフランス語の本はわからな過ぎて私には選べない。。。

なんだかんだ服や身につけられる物を贈ることが多いのですが、今回はあまりパッと思いつかず。

でもちょっと閃いたのです。

よく寝る前に、ベッドの上で壁によりかかって本や雑誌を読んでいて、ソファーに置いているクッションを持ってきて背中にあてているんですが、なんとも腰に悪い姿勢だなぁと。

そこでググってみるとありました、読書用のクッション(^^;

日本だとあまり意識していなかったからかもしれませんが、読書用のクッションってあまり聞いたことがなかったんですよね。

私自身、日本にいた時は座椅子に座って読んだり、ベッドでは寝転がって読んだり、壁にそのままもたれて読んだり。あえて読書のためにクッションを買おうっていう発想がなかったです。

 

でも読書好きの夫にはいいかも☆

ということでブラックフライデーの恩恵を受け、ちょっとお安くなっているクッションを購入。洗えないのでカバーも購入。なぜかカバーが結構高かった。。。

ネット注文して数日で届いたのですが、見てビックリ。予想外の大きさ(*´Д`)

そんなわけでクリスマスまで隠す場所もないので、一か月早いですがプレゼントしました。

夫は喜んでくれたのですが、それにしても大きいねと。

た、確かにね。。。(;´д`)

でもなかなか使い心地が良く、首や腰に変な負担がかからないので、なかなかいい買い物だったかなと。

プレゼントするからにはやっぱり使ってもらいたいですしね。

今年のクリスマスプレゼント問題は、そんなわけで一足早く解決。

さて、夫は何を用意してくれるのか?そもそも用意してくれるのか?

期待せずに待っておこうっと(笑)

そして残るは夫の家族分。

さらには数か月後にある夫の誕生日。

楽しいイベントですが、プレゼント選びはなかなか頭を悩ませますねー。