フランス暮らしあれこれ  セ・ラ・ヴィの国で奮闘中

フランス人夫とパリ郊外で2人暮らし。異国の地での日々の生活や手続き、結婚等あれこれを綴っていきます。

ブログ始めました

こんにちは。

 

まだ在仏歴1年の新米ですが、

各種手続きでいつもフランス在住のみなさんのブログにお世話になってきたので、

私の経験も誰かの役にたったらいいなと、思い切ってブログを始めてみることにしました。

記憶をさかのぼってお伝えすることもあるので、一例として参考にしてもらえたらうれしいです。

 

それから日々の生活で「えっ!」「へー」「はぁー」となったあれこれも気ままに綴っていきたいと思っています。たかが文化の違い、されど文化の違い。けっこうそんな場面に出くわすんですよね。