フランス暮らしあれこれ  セ・ラ・ヴィの国で奮闘中

フランス人夫とパリ郊外で2人暮らし。異国の地での日々の生活や手続き、結婚等あれこれを綴っていきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食生活&糖質制限

こんにちは。 今回は食生活について少しお話ししたいと思います。 そもそも1日3食バランスのいい食事を心がけていました。 とはいってもお菓子も大好き&スーパーではなるべく安いものをゲットするのが信条。パン屋で買うバゲットよりも安いからと、フランス…

Wonderboxでランチ♪

こんにちは。 夏真っ盛りと言いながら、晴れたり嵐が来たりとコロコロ変わる天気の今日この頃です。 そんな中、先日、ようやくWonderboxを利用してランチをしてきました♪ Wonderboxとはカタログギフトのようなもので、いろいろな種類があり、レストランやホ…

コロナワクチン接種1回目に行って来ました。

こんにちは。 少し前になりますが、6月の初めにコロナワクチンの1回目の接種に行ってきました。 日本は今どんな感じで接種は進んでいるんでしょうか? フランスでは徐々に接種対象が拡大され、5月中旬からは当日、もしくは翌日の予約に空きがあれば誰でも接…

フランスの最も美しい町・バラの町

こんにちは。 気温もやっと春?夏?らしく暑くなってきている今日この頃です。 少し前のことですが、5月の終わりごろにバラで有名なフランスで最も美しい町、ジェルブロワに行って来ました! 夫の有休消化で休みがあり、パリから遠くないところでどこかに出…

古本・古着・古家具、大盛況!

こんにちは。 先日、夫の実家のあるシャルトルに、クリスマスぶりに行ってきました。 これと言って何をするわけではないですが、コロナ以前は2-3か月に一度は週末に行っていました。 今回もこれと言って何をするわけでもないのですが(笑)、シャルトルの横の…