フランス暮らしあれこれ  セ・ラ・ヴィの国で奮闘中

フランス人夫とパリ郊外で2人暮らし。異国の地での日々の生活や手続き、結婚等あれこれを綴っていきます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイテない日はひたすらツイテない。

こんにちは。 突然ですが、ツイテない日ってひたすらツイテない気がするのは私だけでしょうか? ちなみにそんな日は"C'est pas ma journée! (セ・パ・マ ジョルネ)" (今日は私の日じゃない!)と言って気持ちを落ち着けています(;´д`) 先日、コロナ感染…

引っ越し完了!

こんにちは。 ついに、引っ越しが完了しました! 引っ越しが決まってから約1か月半。 何を処分するのかという片づけから始まり、引っ越し先の掃除や必要なものの購入、種々の手続きを終えて、いざ引っ越し日。 私は引っ越し業者を利用した方がいいと主張した…

ガソリンだってストライキ

こんにちは。 ピクニック日和のいい天気に恵まれたこの週末。 紅葉も始まっていて、遠出するのもなかなかいい機会なのに、その足を引っ張るような出来事が。。。 そう、ガソリン関係のストライキです(゚Д゚)ノ まったくニュースを追えていない今日この頃ですが…

引っ越し時の連絡あれこれ

こんにちは。 雨が降る日も増え、あぁ秋真っただ中ねーと実感中。 まじめに冬布団を出そうか考え中。 ちなみにすでに湯たんぽはベッドの中に投入済み(笑) さて、引っ越しが決まるといろいろと手続きを行わなければなりません。 1、現在のアパートの退去連絡…