フランス暮らしあれこれ  セ・ラ・ヴィの国で奮闘中

フランス人夫とパリ郊外で2人暮らし。異国の地での日々の生活や手続き、結婚等あれこれを綴っていきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ感染~その後~

こんにちは。 さて、話題はコロナウイルスから新たなサル痘という感染症にうつりつつあるこの頃。 えっまた別の感染症!(;゚Д゚)と内心穏やかではありません。 が、そんな中、私は今だにコロナ感染を引きずっています。。。 ちなみにその時のことはこちら fra…

隣町でフリーマーケット

こんにちは。 気持ちのいい天気が続く5月も、もう月末に近づきつつありますね。 さて先週末、近所で開催された蚤の市、いわゆるフリーマーケットに出かけてきました。 特に外出予定のない週末は、それでもちょっとは外に出ようということで、夫と2人でよく近…

いかに資産を増やすのか

こんにちは。 さて、いつもどこかで気になっているのは老後の生活。 高校なり大学なり卒業してから休みなく働いている人と比べると、会社勤めの期間が短く、現在もやっと叶った就職からドロップアウト寸前。。。というこの現状。 ただでさえ老後の年金はあて…

ぎっくり腰で2泊旅

こんにちは。 なんともう5月も1週目が終了。あぁ早い。もう1年の1/3が過ぎてしまった。。。 仕事の疲れ&ストレスがハンパない(;´д`) そしてついに腰をやってしまいました。 ぎっくり腰。それともヘルニアなのかな? 実は2ラウンド目の大統領選が行われた…

次期フランス大統領決定

こんにちは。 先週末は2ラウンド目のフランス大統領選挙が行われ、マクロン大統領が次期も続けて大統領になることが決まりました。日本でも早々にニュースになっていましたよね。 その前の20日水曜日の夜にはマクロン候補とルペン候補の2人による討論会が行…