フランス暮らしあれこれ  セ・ラ・ヴィの国で奮闘中

フランス人夫とパリ郊外で2人暮らし。異国の地での日々の生活や手続き、結婚等あれこれを綴っていきます。

Pôle emploi、そして日々のお供のチョコミントアイス

こんにちは。

気温が30℃を超え、窓を閉め切るフランススタイルで乗り切ったこの週末。こう暑いと、アイスクリームについつい手がのびてしまいます。

ちなみにお気に入りはチョコミント味。

 

チョコミントアイス

 

ミント味って好き嫌いの好みがけっこう分かれますよね。

私はチョコミント味けっこう好きで、日本にいたときもミント味のチョコレートにしろ、チョコミント味のアイスクリームにしろ、目に入ったら試していました。

ということで、こちらでももれなくスーパーで見つけたチョコミント味のアイスを食べています(∩´∀`)∩重すぎず、スーッとする感じがいいんです。

 

ところで先日、久しぶりにpôle emploiから呼び出しがあり、オフィスに行ってきました。

早く着きすぎてしまい、きっとオフィス内は暑いだろうなと最寄りの駅の日陰になっているベンチで時間をつぶしてから行ったのですが、なんと!オフィスには冷房がありました。知っていたらオフィスで待っていたのに(;´Д`)

 

今回の呼び出しの目的は就活の現状の確認と、更なるアドバイス。

担当者は前回とは別の人だったのですが、おだやかな人で話しやすくて良かったです。

これといって新しいことは何もなかったのですが、これもフランス語会話の練習になるのでいい機会でした。

なんだかんだで30分ほど話して終了。次回の呼び出しは約3か月後とのこと。

 

そして帰宅の電車に乗ったらまぁ暑いこと( ゚Д゚)

こちらの電車は線によってはエアコンがないのです。一部窓は開けてありましたが、もうサウナです。

そんなわけで帰宅早々にチョコミントアイスでクールダウン。

食べ過ぎに要注意です。