フランス暮らしあれこれ  セ・ラ・ヴィの国で奮闘中

フランス人夫とパリ郊外で2人暮らし。異国の地での日々の生活や手続き、結婚等あれこれを綴っていきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ローマの魅力~前編・コロッセオ~

こんにちは。 今回は先日旅行してきたイタリア・ローマについて。 そもそもコロッセオやローマの休日でおなじみのスペイン広場などで有名なローマにはずっと行って見たかったのですが、行ってみて、なんでこんなにも観光客が集まるのか、実に納得(´ー`) 酷…

酷暑のローマ

こんにちは。 今年のヴァカンスはイタリア・ローマへ行って来ました(∩´∀`)∩ ずっっっと行きたかったローマ。 毎回提案しても、夏のイタリアは暑いと夫に却下され続けていたのですが、今年の夏、ついに念願叶ったり☆ 交通の便や荷物等いろいろ考慮して、なん…

バカンスと共にストライキ到来

こんにちは。 こちら7月もスタートし、待ちに待ったヴァカンス時期の到来です(∩´∀`)∩ 私は6月末から祝日もくっつけて2週間半の夏季休暇を取得☆ おそらくこの休暇がフランスで働く上での最大のメリット(笑) 日本では1週間の有休ですら難しかったので、改めて…

トリュフの味はキノコの味

こんにちは。 先日、私事ですが自分の誕生日があり、昨年に引き続きwonder boxを使って夫とランチに行って来ました。 Wonderboxについてはこちらをどうぞ francekurashi.hatenablog.com 今回のwonderboxはレストラン限定のもの。 フランス各地の対象レストラ…