フランス暮らしあれこれ  セ・ラ・ヴィの国で奮闘中

フランス人夫とパリ郊外で2人暮らし。異国の地での日々の生活や手続き、結婚等あれこれを綴っていきます。

コロナ感染~その後~

こんにちは。

さて、話題はコロナウイルスから新たなサル痘という感染症にうつりつつあるこの頃。

えっまた別の感染症!(;゚Д゚)と内心穏やかではありません。

が、そんな中、私は今だにコロナ感染を引きずっています。。。

ちなみにその時のことはこちら👇

 

francekurashi.hatenablog.com

francekurashi.hatenablog.com

 

 

1月中旬に感染し、1-2か月で徐々につらかった咳は治まったのですが、今も続いているのが痰!

どこぞのおじさんが道端でカーッ、ペッとする気持ちがわからなくもないほどいつも痰が絡んでいます(;´д`)

風邪を引いたりすると多少痰がでることはありましたが、こんなに続くのは人生で初めて。

あまりにも気になるので、かかりつけ医にかかったところ、念のために肺のCTをとってくるようにと。

ちなみに以前少し紹介しましたが、こちらは基本自分で検査の予約をとります。

かかりつけ医に検査指示書をもらったら、自分で検査できるところを探して予約をとるのです( 一一)これも意外に大変で。。。検査後は結果を受け取り、再度かかりつけ医に受診して結果について話しがあります。

無事検査できるところを探し出し、検査しに行ったところ、まさかの何かが肺に見つかってしまいました。。。検査医からは3-6か月後に念のため再検査するようにとのことだったのですが、かかりつけ医の先生は念のために専門医に見てもらってから、その後再検査するか決めましょう!とその場で専門医のいる病院にTELして予約。でもなんと一番早くて2か月後。。。な、ながい。

とりあえず何でもないことを祈るのみ。

そして何よりもこの痰をどうにかしたい(T_T)

コロナ感染ではその後後遺症が続く人が多いとか。私の痰もそんな感じだなぁとは思っているんですが。

気長に治るのを待つばかりかなぁ。