フランス暮らしあれこれ  セ・ラ・ヴィの国で奮闘中

フランス人夫とパリ郊外で2人暮らし。異国の地での日々の生活や手続き、結婚等あれこれを綴っていきます。

Wonderboxでランチ♪

こんにちは。

夏真っ盛りと言いながら、晴れたり嵐が来たりとコロコロ変わる天気の今日この頃です。

そんな中、先日、ようやくWonderboxを利用してランチをしてきました♪

 

Wonderboxとはカタログギフトのようなもので、いろいろな種類があり、レストランやホテル、スパやスポーツアクティビティーなど、中から選んで体験することができます。

f:id:kikiwawa:20210621012208j:plain

Wonderbox

かれこれ2年ほど前に、夫の親戚に結婚祝いに初めてもらい、さらには夫の家族からもクリスマスプレゼントとしてもらっていたのですが、出し惜しみしている間にコロナが始まり、なかなか使う機会に恵まれず。

今回レストランが再開し始めたので、また使えなくなる前に使っちゃおう!ということでさっそくパリのレストランに予約をして行ってきました。

 

選んだのは Brasserie Vaudeville 。パリの証券取引所の向かいにあります。

カタログにはいくつか気になるお店があったのですが、お店の住所から「ここはフォーマル過ぎるよ」と夫にほとんど却下され(笑)、結果このお店に落ち着きました(*‘∀‘)

 

このお店は正確にはレストランではなくブラッスリー。ざっくり言うとレストランのように格式ばっておらず、簡単な食事とお酒が楽しめる場所といった感じのようです。

 

お店に着くと、どの定員さんも笑顔であいさつしてくれてびっくり(笑)

テラス席に案内され、Wonderbox用のメニューを渡されました。

メニューは前菜とメインか、メインとデザート、それにグラスワイン、お水、コーヒーがついてきます。

私は前菜にエスカルゴ、そしてメインにステーキをオーダー。

もちろんフランスなのでパンは必ずついて来ますし、こちらのお店ではオーダーをした段階でサービスのお通し(バゲットとオリーブのパテ)が出てきました。

 

Wonderboxってどんなもんだろうなぁと思っていたのですが、なかなかおいしかったですしお腹もいっぱいになり、満足(∩´∀`)∩

日曜日に行ったのですが、いわゆるオフィス街なので車も人通りも少なく、落ち着いて食事を楽しむことができました。

お店の雰囲気もよく、どんどんテーブル席は埋まっていき、満席のようでした。ふだんの料金もなかなかお手頃のようで、前菜+メインで22€、前菜+メイン+デザートで29€。かしこまり過ぎていないので気楽に料理を楽しめる感じでおすすめです。

実はこちらのお店は魚介類が売りのようだったので、また今度魚介のメニューを堪能しに行きたいです(^^)