フランス暮らしあれこれ  セ・ラ・ヴィの国で奮闘中

フランス人夫とパリ郊外で2人暮らし。異国の地での日々の生活や手続き、結婚等あれこれを綴っていきます。

コロナ感染~その後のその後~

こんにちは。

こちらフランス、だいぶ日が長くなってきていて、いい気分の今日この頃。

コロナに感染してから1年ちょっと。

あいかわらず痰がからむ毎日です( 一一)

かー、ぺっ。

 

ここまでのお話はよければこちらを参考に☟

 

francekurashi.hatenablog.com

 

 

かかっている呼吸器科のDrの指示のもと、アレルギーをみる血液検査と再度肺のCT検査をして、先日受診してきました。

CT検査の結果、見つかっていた結節がなくなっていたので、よかったー、どうせ痰だけだしこれで受診も終わりかなーなんて喜んでいたのです。

もともとアレルギーはあるので、きっとコロナの後遺症で気道が過敏になってでてるんだろうなーと。

引っ越ししたため病院まで1時間半以上かかる上に、これまで何度も受診の予約日時が変更されることがあったので、そろそろこの病院に通うのは終わりにしたいなぁと思っていたのです。交通費もバカにならないし(´Д`)

担当のDrは質問にも絵を描いて説明してくれたりといいDrなんですけど。。。

 

そして今回診察を受けると、な、な、なんと今度は耳鼻咽喉科へ行くようにと。。。

今回の検査結果を受けて、肺は問題ないので今度は耳鼻咽喉科で見てもらい、数か月後に再度アレルギーをみる血液検査を受けて、その上でさらにアレルギー科にかかるか判断しますと。

あー終わらない病院通い(;´Д`)

しっかり原因を突き止めようとしてもらえるのは実にありがたいのだけれど、どうせアレルギーによる慢性的な気道過敏が原因だろうから、わかったところでどうにもならないだろうしなぁ。確かに痰のからみはすごいので、それが治まってくれればうれしいけれど。

あぁ耳鼻科医を探さなくてはならぬー(-ω-)

というわけで、コロナ後遺症、いまだに後を引いています。

中には日常生活に支障をきたすほどの後遺症に悩まれている方もいるようなので、痰くらい大したことないっちゃないんですけど。

それにしてもこの痰、いつになったら止まるのやら~。